vita発売前に投入してきた、「Xperia PLAY SO-01D」

PlayStation Certified対応――「Xperia PLAY SO-01D」がドコモから登場 - ITmedia +D モバイル

PS VITA を年末発売に控えて、「Xperia PLAY SO-01D」の国内発売が発表されました。
2011年10月中旬以降に予約を開始し、10〜11月に発売する。

ワンセグ、赤外線通信、おサイフケータイは搭載していないようです。
基本的なスマートフォンとしての性能はいかがなものなのでしょうか?

国内販売最初のXperiaを所持していますが、
やはり、バッテリーの消耗と通話品質に難点がありましたから、
電話としての性能は、あんまり期待できないんですよね。

ゲームは、初代PLAY STATIONのソフト20本の配信が決定しており、
(※5本はプリインストールらしい)
購入の際の決済方法は現状クレジットカード決済のみとなっています。

こちらで、3G回線契約と本機購入した場合、
PS VITAで、SIMカードの併用は出来たりするんでしょうかねぇ。


さすがにどちらも、入手したい…とは思っていませんが…。


スマートフォンに関しては、放ったらし状態なので、
2年縛りもそろそろ解けますし、
新機種を検討してみようかなぁ…と考えています。


…こんなニュースも…
PlayStation Vita専用メモリーカードの価格発表 - ITmedia ニュース

PS Vita 専用メモリーカードです。
…専用?!

どうやら記録メディアは専用メモリーカードが必要みたいですねぇ。

PSPメモリースティックをそれだけのために購入しましたが、
もしPS Vitaを購入する場合、同じ条件が付加されるようです。